「ぐぅたら主婦記」TOP家計<2008年家計簿
   
2008年の家計簿

引越しをし、やっと親元から独立した年です。

項目 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月



労働収入・旦那 217,929 235,911 245,839 188,704 212,709 238,879 193,523
労働収入・妻 0 0 4,000 11,350 0 5,000 0
その他 275,000 48,320 40,000 88,000 0 0 33,000
収入計 492,929 284,231 289,839 288,054 212,709 243,879 172,261






家賃 0 83,850 73,850 73,850 73,850 73,850 73,850
ローン 81,927 76,000 75,300 76,300 76,300 66,300 63,300
保険 4,031 0 0 0 0 0 0



食費 24,9,430 26,887 20,000 28,320 21,959 19,534 22,985
ローン追加分 57,000 0 0 1,000 2,000 6,000 0
携帯(2台分) 12,665 7,723  17,441 13,276 12,926 13,026 13,426
電気 1,244 4,733 5,811 5,180 5,379 5,488 5,181
ガス - 2,905 5,459 4,934 5,144 5,690 6,454
水道 - 4,593 - 7,703 - 7,226  -
旦那の小遣い - 30,000  20,000 30,000 0 10,000 16,000
自分の小遣い - 0 0 10,000 0 5,000 0
生活用品 99,158 18,347 22,886 11,276 16,726 6,402 3,613
レジャー費 0 0 0 0 0 17,000 8,150
交際費 0  0 0 550 0 0 1,677
図書・教養費 450 559 500 3,110 1,210 1,590 0
医療費 0 1,480  3,510 6,730 10,000 0 0
衣服・理美容費 1,874 2,779 17,000 0 8,815 0 7,089
交通費 0 410 0 0 0 500 0
積立 0 0 0 0 0 0 0
その他 0 0 3,000 0 2,100 0 1,000
特別出費 236,805 57.732 0 0 0 0 3,300
支出計 520,084 317,998 264,757 272,229 236,409 237,606 226,025
項目 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

●6月
 やたらと数字格差があるのは、月半ばで
引越しをしたからです。引越し前の半月分は計算に入れていないのでカチャカチャです^^;
<特別出費内訳> ・家電ローン頭金(テレビ40インチ+電子レンジ+洗濯機8kg+冷蔵庫400kg?)=136,450
・カーテン&レースカーテン3セット(ニトリのオーダー)=26,515円         ・ラグ(3畳分くらいの)=7,990円
・AVボード=9,990円         ・食器棚=27,930円         ・ソファー=27,930円

●7月
 サンルームのみでベランダがないので洗濯物が少々乾きづらい・・って事で除湿機購入。車の税も支払い。
全然節約する気がないって感じですね・・。保険は自分の入院保険だったので、解約しました。
今月は都合があり、携帯は1台分のみの請求です。
●8月
 シャンプー・リンス・ボディソープを購入したので生活雑貨が一気に高く・・。単価5,000円ほどのものを使っているので、痛いところだけど、私も旦那もこだわりがあって使っているのでここは節約どころではありません^^
携帯は・・ドコモで家族間通話無料にしてなかったので高くなってしまった・・。反省^^;
●9月
 私が単発で働いた給料が入ったので、久しぶりに小遣いとして頂きました♪
あと、3年間使っていた貯金箱を開けてみたら8,000円が(笑) 貯金続かなすぎですね^^;
今月は調味料が一気に切れたためか、食費が大きく出たな・・。

●10月
 旦那の小遣い余ってるようなので今月はなしでもいいとの事。ありがとう!
旦那がひどい熱・下痢・嘔吐になり病院行くけど、結局点滴と検査だけで薬はなし。それで1万て・・(泣)
その他の2,100円は私がキャッシュカード無くしたので再発行手数料がかかりました。後日財布の底から発見した時はかなり悔やみました・・^^;

●11月
 やっとローンのキャッシング返済完了!後はショッピングの分が20万強^^; 利息高っ!!
最近食費が安くすんでる♪実家に米もらったりしているので、食事の量や質を落としたわけではありません。お菓子類は少し減らしましたが^^
景気不安で、旦那の職が来月半ばでなくなる事に・・!私も働く時期が来たかな?

●12月
 旦那の仕事が変わった月。来月の給料絶対低いからビクビクしつつも子供の誕生日・クリスマス・年末で出費は抑えれませんでした^^;
その他は灯油代(実家への納入)。
全然節約思考にないな・・。これからどうなる事か。

inserted by FC2 system