「ぐぅたら主婦記」TOP家計<独身時代家計簿
   
独身時代家計簿

 独身時代の家計簿
家計簿を紙に書いたりするのは面倒だったし、自由気ままな独身時代。
携帯のメール機能で、家計簿を作って保存してました。
2年分をまとめて1通のメールの中に書いているので、読み込みがかなり遅くなっています^^;

●家計簿項目 項目の下に書いてある金額は私の平均出費・収入です。



給料
13万〜15万
その名の通り働いたお金を書く項目。
臨時収入
0〜2万
物を売ったり商品券が当たった時用の項目です。
貯金
ピンキリ
お金が足りなければ貯金を下ろして使っていたので、下ろした額をここに書いてました。



駐車場・携帯代・
家にいれる金

2万〜4万
余裕があれば多めに親に渡してました。余裕なんてなかったけど・・
駐車場代は彼氏用。今の旦那です^^*
クレジット&保険&積立
4万ほど
エステのクレジットを組んだばかりに苦しい生活をするハメに・・。
金の積立をしてたんですが、これは正解♪1年で2万ほどプラスに♪
カードローン
4万〜10万
月によって支払額を増やしたり減らしたり〜。多く支払ったらその分足りなくなって他のところでカード使うから枠が全然増えませんでした。
食費
1万〜2万
仕事中の昼・お菓子代だけで・・^^;
ファッション
0〜1万
ほとんどカードで買ってたので実感ないまま意外な額。
美容
1万〜4万
高校のときから1万近い化粧水とか使ってました^^;
結局、効果ナシ。いいカモだったかも・・。
医療費
0〜2万
主に歯医者。「機械で調べたらほとんど虫歯だね」と言われ、毎週3〜5千円払って3ヶ月通いました。そんなものなんでしょうか・・?
趣味
2万前後
ネットサイトにひたすら投資してたな・・。年で20万は軽く使ってました。後悔!
生活用品
1万前後
おもしろ雑貨とか見るとついつい買っちゃってそのまま物置行き。
何を買っていたかは、記憶にありません・・。
交際費
1〜3万
友達との食事代とか全てこの項目へ。
交通費
5千前後
仕事に寝坊して遅刻しそうな時はタクシー使用!
ほんとバカな出費です^^;
貯金
ほぼ0
貯める気はなかったので、ほぼ幽霊項目。
お金が残れば大体はカードローンにまわしてました。

inserted by FC2 system