「ぐぅたら主婦記」TOP小遣い稼ぎ<"稼ぐ"?
   
"稼ぐ"?

"稼ぐ"=利益を得る、働いて収入を得る、仕事などにはげむ(国語辞典『大辞林』より一部抜粋)
今の私の中の"稼ぐ"=基盤を固めるまで努力して、後は楽に稼ぐ


妊娠が分かり仕事を辞めてから早一年が経ち、出勤の為に眠い目をこすりながらボーっと通勤する生活をすっかり忘れかかっている今、育児が落ち着いたとしても仕事に復帰するのは正直しんどいです。
やりがいがある仕事なら楽しいんだと思うのですが、専門の知識も資格もろくに持っていない私にはやりがいのある仕事はまだ見つかっていません。

でも働かないと食べていけない・子供の養育費が稼げない・遊べない・生活できない・etc。
旦那は働かなくてもいいと言ってくれているけど、夫婦の間でどっちかに任せっきりになるような担当決めはあまりしたくないので、私は「稼ぎたい」です。

楽して稼げる流れを作れないか?
私の"稼ぐ"事への基本概念です^^;

いくら給料がよくても、休みがなかなかとれずしたい事がしたい時に出来ないような仕事なら、私はすすんでやりたくないし、旦那にもさせたくありません。稼ぐ事に時間をとられてあくせくする日々ではなく、時間にゆとりのある生活を送りたいので、私は"楽して稼ぎたい"です。

今の私にとって無謀?な夢かもしれませんが、オーナー(店やマンション等、所有者ではあるが運営者ではない人)や権利収入者(例えば印税収入・特許収入・著作権収入)のような自由な時間のある生活がしたい。

もちろん一から十まで楽して儲けようなんて思っていません。儲ける流れを作のは将来を思えば尚更やりがいがあると思うし、基盤を作る努力は必須だと思います。

どれも中途半端で成功例にはほど遠いですが、私の体験談を混ぜながら実施した事を書いていきたいと思います。


                                       -子供5ヶ月の頃の気持ち(08年5月)-

inserted by FC2 system