「ぐぅたら主婦記」TOPその他<仕事はじめます
   
仕事はじめます

 専業主婦1年で卒業(花)
我が家の家計簿見て頂ければ分かると思いますが、大変赤字です(笑)
来年には旦那の収入増える予定でしたが・・それまでが辛く、このままだとせっかく親元離れて引越ししたのに戻らなきゃいねなくなりそうだったので私も仕事はじめました!
本当はこのサイトの収入でなんとかしようと思っていたのですが・・・難しかったです〜。


 社会復帰1ヶ月後の現状
この不況のご時勢の中ありがたい話で、正社員での入社になりました☆
週5日・8時間労働の営業です。営業・・はじめての職種で戸惑いまくってます^^;

子供は保育園へ・・。現在保育園行きだして1ヶ月経ちましたが、仲いいお友達もできて、年長さん達に可愛がってもらえて、栄養考えたご飯食べさせてもらって、夜クタクタになって寝るくらい遊んで、いろんな遊びを教えてもらって、中々kいい事いっぱいです♪今は行かせて良かったなと思っています^^

主婦業も頑張っています!かなりヘトヘトですが・・。
2年も専業主婦しているといきなり社会復帰は結構しんどいですね。人付き合いとか・・睡眠時間とか・・今までどうしていたのか一瞬忘れます^^;


 過酷なライフサイクルだけど!
今までの私には考えられないほど過酷な(充実?)毎日を送っています。
6時に起きて0時に寝るまで、ひたすら労働です。主婦兼社会人は大変ですね〜。
つくづく母親は偉大だと改めて実感します。
めんどくさがりでぐうたらな私がよくやっていると自画自賛したいくらい。
家族のお陰ですね。
家族の笑顔思い出すと疲れなんて吹っ飛ぶ気がします^^*
(実際には肉体疲労は吹っ飛びませんが(ノ∀`)ペチッ〃 気持ちの問題です。)

家族でゆとりある生活をするために頑張ります☆
だけど・・
仕事に追われて家族との時間がなくなったり
イライラしっぱなしの母親になったり
するような働き方は絶対にしないように!


inserted by FC2 system