「ぐぅたら主婦記」TOP洗濯<洗濯道具
   
洗濯道具

一旦upしましたが、まだちょこちょこ付け加えるかもしれません。

 電化製品
●全自動洗濯機
 洗いから脱水まで。衣類や目的に合ったコースが選べます。

●二槽式洗濯機
 洗いから脱水までですが、洗いと脱水が別の槽になっています。
手間がかかるけど分けて同時に洗濯できる分、より短い時間で洗濯ができます。

●乾燥機付き洗濯機
 洗いから脱水、乾燥まで。自動でやってくれるので、干す手間が省けます。
※乾燥機に入れてはダメな衣類もあるので注意して下さい。


 ネット
衣料を傷めたくない時、絡まりを防ぎたい時、装飾破損防止、糸くずなどの付着防止に役立ちます。
刺繍などの装飾があるものは裏返してネットに入れます。
ボタンやファスナーやフックがあるものは閉めてからネットに入れてください。
ネットの種類 用途
目の荒いネット 型くずれ・摩擦による傷み・絡み防止に適しています。
目の細かいネット 目の粗いネットでは引っかかりやすいものや、毛羽や糸くずの付着防止に適しています。
ブラ用ネット レースの傷みを防ぎ、ワイヤーやカップの変形を防ぎます。
大物用ネット 水洗いできる毛布やタオルケットを洗うときに適しています。
私が使うのは目の荒いネットと目の細かいネットだけ。
装飾がある衣類・目の荒いタオル・ブラ→目の細かいネット
他は全部→目の荒いネット

inserted by FC2 system