「ぐぅたら主婦記」TOPはじめに<ぐぅたらをやめようと思ったきっかけ
はじめての方へはじめての方へ    妊娠エピソード妊娠エピソード    妊婦エピソード妊婦エピソード    ぐぅたらをやめようと思ったきっかけぐぅたらをやめようと思ったきっかけ

ぐぅたらやめようと思ったきっかけ


私は〜出産から半年経つまではひたすらぐぅたらでした。
家事もろくにできないし動かないしパソコンばっかりしてたし。ダメ人間だったと思います。
妊娠までは仕事もバリバリしていて毎日忙しかったんですが、人間素が変わらないとすぐに怠けてしまうものですね・・。
本当にぐぅたらしてたらダメだと、追い込まれないと行動出来なかったです^^;

●子供の為
友達の家に行ってふと見渡した時、ホコリが貯まってたりすると「うわぁ・・」と思うし、子供が安全で健康に過ごせる環境を作る為。
そう思ったら努力も苦じゃないですね。

●出産後、体型がまだ元に戻らない
これはかなりストレスに繋がって肌も荒れます。それどころか!妊娠前に来てた服がほぼ全滅で、新しく今の体型に合わせて服を買うはめに。夏までにはなんとかしないと自分が嫌いになりそう・・。

引っ越して家事をするようになったら2ヶ月と経たない内に自然と痩せました!しかも妊娠前より-3kg♪
生活に必要な行動を普通にしているだけでかなり運動になってるんだと感動です^^

●実家を出て家族3人で住みたい
やっぱ実家は楽で、「ずっといていい」とか言ってるけど、親に負担かけまくってるしつい甘えてしまって自立が出来ない。
それに暖房つけっぱなしでも湿度70%を保ってるこの部屋はちょっと寒い。
それになんといっても・・親がいるとどこでもイチャイチャ出来ない(笑) 家出た事ないから、専業主婦で旦那と子供が心地よく住める環境を作る事に生きがいを見いだせそう。節約生活もしてみたいし♪

2ヶ月後、引越ししました♪
新築のアパートに引越ししたので、少しでも汚れがあったりすると「自分の怠慢」だと分かるので嫌でも動くようになりました^^;
家事には慣れてきたはずなのに実家に戻るとやる気が起きない・・習慣かな・・?

●アレルギーが出るようになってハウスダストを気にするようになった
先天性のものらしいけど、今まで症状出た事なかったのに・・最近になって急に全身痒くて湿疹だらけ・・。
痒いのは我慢できない!掻き後残ってるのも嫌だ!となれば当然掃除は日課になりました(笑)

●借金40万
数字で見る分にはそんな高くないのですが、仕事していないので全て旦那任せで払うのは忍びなく・・。
カード支払いなので、ちょびちょび返してると4万返しても内利息分が5千円あったりで、利息分が半端なくもったいないんです。


●注意力欠乏症?
家から出る機会が少なく、日光に当たっていなかったせいか、とてもボケていました(笑)
化粧落とさずにお風呂に入って寝ちゃったり、今さっきしてた事を忘れて同じ事を繰り返したり・・。
旦那に相談したら、「運動しなさすぎだし頭使わなすぎ」との事。そりゃそうか・・と、真剣に改善しようと決意しました^^:


inserted by FC2 system