「ぐぅたら主婦記」TOPはじめに<はじめての方へ
はじめての方へはじめての方へ    妊娠エピソード妊娠エピソード    妊婦エピソード妊婦エピソード    ぐぅたらをやめようと思ったきっかけぐぅたらをやめようと思ったきっかけ

はじめての方へ

ご閲覧ありがとうございます♪ 管理人のみちこんぶと申します^^
(本名ではないです。あだ名でもないです。ネット内での勝手に付けたニックネームです。)


●サイトについて
このサイトを作りながら主婦としての常識を学んでいる私です。
ページを作りながら学び、実行しています。書いてない事はしていないと思って頂いてもいいくらいです^^;

私の思った事や実行した事だけじゃなく、専門的な知識の情報も書いてますが、
私は専門家ではないので調べた事をまとめているだけです。そのため、間違った表記等ありましたら、どうかお知らせ下さい。
当サイトの情報を元にトラブルが発生した場合、一切の責任は負えません事。ご了承下さいますよう宜しくお願い致します。

私が考える立派な主婦とは、
家族が(自分も含め)幸せに笑って暮らせる環境を作る事ができる人です。
その為には家計のやりくり・食事の工夫・休みはしっかり楽しむ・家族のコミュニケーション、どれも欠かしてはいけないと考えました。
一から始める事ばかりなので、日々学びながらサイトを充実させていくつもりです。
皆様にとってこのサイトとの出会いで何か得るものがありますように。。



自己紹介
1986年生まれのA型。北陸育ちの北陸住まい。
軽い気持ちではじめた事でも手抜きをするのが嫌でとことん熱中してしまい寝る事も忘れるほどハマりますが、一度手を休めると次始めるまでがかなり長いです。トイレ休憩のはずが数日休憩になる事も多々^^;
形から入るタイプで、計画だけ立てて妄想して満足して辞めてしまう事も。好きな事は「計画を立てる事」と言っても間違いじゃないです(笑)
このサイトを作り始めたのは22歳の時で生後4ヶ月の子供がいる新米ママです。
旦那からの「働かなくていいよ」との優しい言葉に甘え、今は仕事をせず育児に専念しています。
出会いは高校3年の夏。付き合って4年で子供を授かり今に至ります^^*
独立をした事がなかったので、家事全く出来ません。家庭科が苦手だと避けてきた事をとても後悔。
でも過ぎた事は仕方ないのでこれから立派な主婦を目指して一から頑張ろうと思います♪

inserted by FC2 system