「ぐぅたら主婦記」TOPはじめに<妊娠エピソード
はじめての方へはじめての方へ    妊娠エピソード妊娠エピソード    妊婦エピソード妊婦エピソード    ぐぅたらをやめようと思ったきっかけぐぅたらをやめようと思ったきっかけ

妊娠エピソード

その1.発覚
妊娠が発覚したのは07年4月の事。21歳派遣社員、今の職場になって5ヶ月目。
ちょうどその時、職場にある飲料水にあたり、職場全体で体調を崩していたから「水にあたるとこんなにも気持ち悪いのが続くのか・・」
なんて思ってました。

体調が悪いのがあと私だけになったので仕事前に病院に寄ったら、「生理遅れてるとかでは・・ない?」と聞かれ、
いつも定期的ではないから「遅れてないです」なんて言ったものの、なんとなくあれ・・もしやと思い、病院を出てすぐに妊娠検査薬を購入。
見事陰性が出て頭は真っ白。その足で産婦人科に駆け込み、100%妊娠確定!

突然の事実にパニックになり、泣きじゃくりながら「仕事休みたいです・・」と上司に電話。
何ごとか!と思ったはずだけど、理由も聞かずに休ませてくれました・・。感謝!!


その2.告知
その日、彼には「後で話があるからね」と言って、友達の集まりに一緒に出かけました。
私的にはかなり普通の態度のつもりだったけど、4年連れ添った彼には顔色が悪い事バレバレだったみたいです^^;

夜私の部屋に彼を呼び、何も言わずにエコー写真を見せました。初めはガンの写真だと思ったそうです。
だけどすぐに「えっ赤ちゃん?」との言葉。「うん」と答える私。何て言われるかな・・とドキドキでした。
「産む気はあるの?」と聞かれ、散々悩んだ結果の、「産みたい」という思いを伝えると、即答。「結婚しよう」でした♪
即答すぎて感激・・!すぐに伝えて良かった!!


その3.大阪
妊娠発覚から数日後に、大阪へバスで行く予定がありました。
妊娠初期に新婚旅行行ったりする人もいるから大丈夫だろうと、彼と一緒に行く事に。
道中トイレ休憩でトイレに行った時の事、生理一日目のような出血が・・!

慌てて病院に電話しましたが、ここは高速引き返し不可能。仕方なく、大阪に着いてから病院に行き検査する事に。
赤ちゃんがいなくなってたら・・。そう思うと心配で心配で、一分一秒がとても長く感じました。

検査の結果、【切迫流産】(=流産になりかけてる状態の事)でした。原因ははっきり分からないそうで、
バスで長距離移動していたから、というわけではないそうです。
安静にとの事で、大阪着いた途端電車でUターン。行かなきゃよかったととても後悔・・。


その4.安静に
私の仕事は立ったり座ったり、重い荷物の仕入れ管理が主な内容だったので、この事を伝えた次の日、職を失いました。
「出産したら戻ってきていいから、今は絶対に安静にしてて!お願い!」と。
ありがたいですね♪派遣社員の私にこんなに優しくしてくれるなんて。だけど内心出産したらきっと育児に専念する為戻らないだろうな・・。



妊婦エピソードに続く。

inserted by FC2 system