「ぐぅたら主婦記」TOP性格<影響
   
影響

 感情の影響
言葉に出さなくても伝わる事ってたくさんありますよね。
口に出さなくても伝わる事というのは、伝えようとして伝わっているんじゃなくて自然と伝わってしまっているから、自然に受け止めやすい上に信用性があり、口に出して伝わる事より強く残るものです。
口に出して「おいしい」と言うより相手から「おいしそうに食べるな」と思わせたほうが料理の味がより良く伝わると思いませんか^^?
感情の空気感染には物事を大きく変える力があります。それはいい事だったり悪い事だったり、知らず知らずのうちに自分の中に取り込んでいて、それが自分の価値観に大きく反映されている事がよくあります。
影響されるなら、影響させるなら、嬉しい・楽しい・幸せな気持ちがいいから、私は笑顔で生きていきたいです。


 行動の影響 〜他人を変えるにはまず自分から〜
性格を変えるのはとても難しい事です。他人に変わってほしいと思った時は、口をしょっぱくして伝えるより、自分の行動で示したほうが相手に伝わる事もあります。人から注意されるんじゃなくて自分から気付いたんだから、素直に"変わろう"とするはずです。
相手に感謝の気持ちをもってほしいと思った時、まず自分を見直してみて下さい。当たり前の事にでも感謝の気持ち、感じてますか?口に出して伝えてますか?


inserted by FC2 system